7月は本来夏休みですが、昭和電線社有地で作業

昭和電線社有地での作業でした。

社有地は一般に開放され、市民が散策したり、ジョギングしたりしているそうです。

 

この日は大変に暑く林の中の日陰でも32度ありました。

約1年ぶりの作業でした。林の中の日陰は下草がそんなに伸びていませんでしたが、林の境界線は日が当たり大いに下草が伸びていました。

 

ここの作業は約1年ぶり。

境界線付近に作られたカントリーヘッジはつる草に飲み込まれていました。

蔓がカントリヘッジの枝に絡みつき容易に蔓を刈り取ることもできないくらいでした。

やはりこまめに、少しずつでも手を加えないといけないなと感じました。

 

 

 

林の入り口付近にあるスダジイの枝が伸びすぎていたので枝落としをし、ティッパーにかけて粉砕しました。

 

大変暑い日でもあり、今日は12時で作業を打ち切りました。

 

これから9月いっぱい夏休みです。